こんにちはヒロミです!

先日、たまには海で遊ぼうと言うことで行ってきました~

SUP!

もはや説明不要かと思いますが一応、Stand Up Paddleboard (スタンドアップパドルボード) サーフィンのロングボードよりも大きめボードに立ってシングルブレードパドルで漕ぎ進んで行きます、波があればサーフィン、静水ではクルージング、西表だとマングローブの川を漕いだり、綺麗なサンゴの上を漕いだりと色んな遊び方ができるパドルスポーツですね。

ANchan ToursではまだSUPのツアーはやっていませんが安全管理などの環境が整えば取り入れたいと思っていますのでお楽しみに。

トレーニングも兼ねて小波サーフィン‼SUP

 

 

この波でも立っているとこけてしまうので私は座って撮影~

小さい波?に見えるけど、意外とドキドキ。

hiromi

ヒロミはまだまだsupトレーニングが必要ですね…

●まぼんさん

SUPでの安全管理、ルールやマナーも学んでいかなければいけないですね。

もっともっとSUPの楽しさが伝えれるようにトレーニングが必要ですね。