久しぶりに船浮湾へシーカヤックでいってきました。
西表島に何度も来たことがあると言うご夫婦と水落の滝を目指して。

なかなかの向かい風でしたがカヤックを何度も漕いだ経験のあるお二人、疲れた~と言いながらもグングン進んで行きます。

シーカヤック

話しながら漕いでいるとあっという間にマングローブ域に、ここまで来ると風もなく水面は鏡のよう

初めての水落の滝!
「滝浴びます?」と聞くと、「少しだけ」と控えめな奥様。

水冷たいかなと思って私も恐る恐る滝に近づくと、うーんちょうどいい!!
太陽も出てきて水の冷たさが心地良いです!

さあお二人もどうぞ!

カヤックの操作に苦戦しながらも何とか滝浴びできました。
水落ちの滝

ランチは船浮集落の近くのビーチへ、向かい風で苦労した分後半は追い風が背中を押してくれます!!
途中、奥様は泳いでいるウミガメを見ることができたようです、ご主人は見れなかったみたいで、ランチを作ってる間ずーっと海を眺めてウミガメを探していました。

次回はウミガメ見れるといいですね、あとモズクもですね~

またお待ちしています、ありがとうございました。