ゴールデンウイークに昔の職場の先輩家族が西表島に遊びに来てくれました。
嬉しいね~
初日はマングローブカヤックからスタートです。みんな初めてのカヤックで緊張気味でしたが、少し漕ぎ出してみると、この顔です!!カヌーいい顔してるね~
ランチを食べて午後からは洞窟へ歩きヘルメットにヘッドライトを付けて、トレッキングスタート。洞窟まだ~?を連呼しながら進んで行きます。
洞窟洞窟の入口で記念撮影!
あっという間に初日は終了、明日のツアーも楽しむためにゆっくり休んでください。

先輩家族2日目のツアーは前日のカヌー疲れが残っているためお父さんとお兄ちゃんのみ参加。
この日は海況もいいのでシーカヤックでバラス島へ。
そしてこの日は、これまた嬉しいことに私の専門学校時代の先輩ご夫婦も参加してくださいました、ゴールデンウィーク直前に八重山旅行を計画されて、西表島ANcha toursに連絡をいただき急遽参加決定です、ありがとうございます。
早速バラス島向けて出発!!カヌー雲り空のなかのスタート。遠くに見えたバラス島がだんだん近づいてきました。シーカヤック到着!!お兄ちゃんは頑張って漕ぎましたねバラス
バラス島でシュノーケルしてのんびりしたら、少し風が出てきたので戻ります、帰りも頑張って漕ぎましょう、スタート地点に戻る頃には太陽も出て暑くなってきました!!カヌー
いい感じに暑くなってきたので午後からはキャニオニングへ
水が気持ちいい季節になってきましたね。
冷たい冷たい言いながらも楽しそう。

二人で滝浴び滝

全力で遊んだ2日間最後はこうなりますね 笑寝る
お世話になった先輩や友人に支えられて何とかやってこれていると実感しました。
ツアー参加ありがとうございました。