先日ついに行ってきました!ANchanToursのオリジナルツアーメニュー、~シャワークライミングカヤックアプローチ~、このコースは自分達のやりたい事や西表島やアウトドアの魅力を凝縮したコースになってます、但しハードです!

西表島でシャワークライミングの素晴らしいフィールドは他にもありますが、ここはカヤックじゃないと行けません、ツアータイトルのカヤックアプローチはカヤックでその場所に行くとかって意味ですね。
今回はゲストは女性1名です。

まずはカヤックでフィールドに向かいます!この日は雨予報でしたが暑いくらいの快晴!緑が綺麗です。
カヌー
支流の奥でカヤックを降りてフル装備でシャワークライミングの準備。
まずは泳ぎます!水の冷たさが心地よい。泳ぐ
沢を歩いてどんどん進みます、太陽の光が差し込んで綺麗な沢にテンションも上がってきます!沢沢
一つ目の滝に到着、これも登るんですか?とゲスト様、フフフ登りますよ。滝
まずはガイドが先に登り安全確保のシステムを作ります、準備OK!! さあいよいよこのコースの核心部分ですよ思いっきり楽しんでください!滑る岩に苦戦しながらも1つ目の滝登りました。シャワークライミング
1つ目の滝を登り切ったらすぐ目の前には2つ目の滝が、もちろんこれも登ります。

2つ目の滝も登りきったら今日の目的地の滝が見えてきました。滝の前が広いテラスになっているのでここでランチにしましょう。滝
ランチを食べたら今登ってきた滝を降りていきますよ、このコースの一番のお楽しみポイントです、ロープを使って降りて行くのでまずはしっかりとレクチャーします。下降のシステムを理解してもらったら行ってみましょう!
下り一つ目の滝、緊張感が伝わってきます、ゆっくり慎重に無事降りれました。
最後の滝です!先ほどの滝よりも高度感がありますが、一つ目で慣れたようで、この笑顔です。懸垂下降
無事に最後まで降りれました。
懸垂下降
程よい疲労感と共にスタート地点に戻ることが出来ました。
ありがとうございました。