修行時代からお世話になっているリピーター様がアンチャンツアーズに遊びに来て下さいました~
皆さんマイヘルメットとマイ沢靴持参の強者です。
いつも少しハードな内容のツアーご希望です、今回、カヌーは無しでシャワークライミングの二本立ての特別なツアー内容でご案内です。スタート

まずは通常のツアーでも行っているシャワークライミングへ~
暑い日にはここは最高のフィールドです、大人が本気で楽しめます!

滝のカーテンをくぐり抜け、岩をよじ登り、岩のトンネルを何度も何度も通り抜けます。沢
こんな感じで沢トンネル
こんな狭い場所も狭い
仰向けで仰向け

一つ目の滝に到着、暑いのでいっぱい水浴び!滝
最高の天気の中さらに進み滝を目指します、気温32度の暑さがうれしくなる道のり沢歩き
到着~マヤロック
帰りは登山道を歩いて戻ってランチタイムです。
さあお昼からは通常のツアーでは行かない沢へ
モダマの蔓が至るところにある細い沢を登ること約20分、いきなり大きな滝が現れました。滝

滝に到着お疲れ様でした~

と普通なら終了ですが、今日はここからが本番です、滝登るよ~ロープをセットして安全確保。

簡単に登れそうに見える滝ですが、場所によっては手掛かりの悪い個所もあり、なかなか手ごわい。

 

滝登り

みんなで滝の上に登れました、滝の上まで来ると木と木の間から遠くに海が見えました。

そして登ったらやっぱり降ります、慣れた様子で降りていく今日のゲスト様。滝降り

みんな無事に滝を降りて今度こそ終了、お疲れさまでした。

今回のツアーは通常のツアーメニューでは開催していませんが9月以降に期間限定で開催予定です、興味のある方は是非。