先日の水落の滝ツアー詳細です。
朝から曇り空の西表でしたが、風はゆる~い南風、海は凪。
シーカヤックで舟浮湾の奥にある水落の滝を目指します、ほんとに穏やかな海、こんな日カヤックで海を漕げた方はほんとにラッキーですね。船浮湾

ウミガメを探しながら、いつもよりゆったり、まったり漕ぎ進んでいきます。
やがてマングローブ域へ、そして現れる水落の滝!!!マングローブ
少し寒いぐらいの天気でしたがここまで来たらやっぱり、カヤックのまま滝へ~ がっつり浴びてますねー

 

滝を浴びたら船浮集落のイダの浜までまたカヤックで移動します。途中までは順調に漕ぎ漕ぎ~
雲行きが怪しくなってきたと思ったらスグにきました~大雨、目の前が真っ白になる程の大雨!!
これもこの時期の西表島らしい天気なんで、楽しんでいきましょう、大雨を全身で浴びることもなかなかないですからね。大雨
イダの浜で雨をかわしてランチタイム。雨の日はあったかいランチが最高ですね。

ランチ後は集落内を散策してから帰路へイダの浜
この日は青空が一度も出ませんでしたが、穏やかな海や大雨を満喫できました。
次回は晴れるように祈ってます、ありがとうございました。