旧暦5月4日に沖縄の島々では海神祭が行われます
『ハーリー』ともいうのですが
元々は沖縄本島で行われていた行事ですが八重山地方にも広がり石垣島、小浜島、そして西表島でも開催されています。

ハーリー

開会式

年も白浜海神祭にカヌーガイド会のメンバーとして5回目の参加です。

去年11月に娘が生まれ、毎日娘のお風呂担当だったので『今年もハーリーに出たい』と言うと、
奥様には『できるだけ早く帰ってくること』と言われつつ…
楽しく白浜まで練習に通いました

普段はツアー中にしか会わないガイドメンバー達と共に年に一度ピリピリした空気の中練習し本番に向けて気持ちと肉体を高めていきます。

ハーリー

6連覇の瞬間!!

毎年心が震えます!!(元スポーツマンの嫁は暴れん坊の娘を抱っこしながら遠い目で見てますが…)

大会の結果は2位に10秒差をつけての圧勝です!
6連覇しました。

でも、サーファーチーム、ダイビングチームも本当に早いです。
お互いのチームが負けずと接戦するから燃えるんですね。
皆のチームに感謝です。
ガイドチームも毎年プレッシャーを感じつつも今年もハーリーを終えました。

僕ももう数年で40歳迎えます。
まだまだ若者に負けずアスリート現役で頑張りたいです

優勝

カヌーガイド会と漕職人チーム

ハーリーを終えると梅雨があけると言いますが、いよいよ忙しい夏がやってきます!

皆様!
夏のツアー予約お早めに
ほとんど貸し切りツアー状態なので、お客様の希望があればお伝えくださいね
ご連絡お待ちしております♪